8時間も寝てしまいました

なんであの人の言うことが、いちいち気になるんだろうなあ、という話。

 

恋ではありません。そんな甘い話では全然なくて、仕事をする上で、ドライに受け止めたらいい会話やメールを、なぜか異常に深く受け止めてしまう特定の相手がいるのです、私には。

 

ビジネス上で大事な相手、つまり、目上の人だから、とか、お得意様だから、というだけの理由であれば、それなりにビジネスとしての誠意をもって対応すればいいだけの話だと思うのですが、それがなぜか、ミスを指摘されると勝手に自分でものすごく傷つくし、“この人は私のことを嫌っているのかなあ”と卑屈になってしまう。

 

ビジネスをする上でそりが合わない、なんてことはよくある話だし、そりが合わないってことは一緒にビジネスをする意味がないのだから離れていけばよい話だし、なんでそれができない…というよりは、それをすることに胸が痛むのか、自分でもよく分からないです。

 

だいぶ以前よりは感情が揺さぶられなくなってきましたが、それでもまだチクチクします。

 

たぶん、解決の方法は2つあって、1つはきっぱりビジネスライクにドライに割り切る。もう1つは対極的に、いちどどこかで思い切り感情をぶつけてその後の関係について話し合う。

 

前者はやろうとしてもできていない、後者はやって感情が今以上に傷つくのを恐れている、という感じだなあ。

 

だから、きっとこのままのらりくらり、傷ついたらとりあえず一晩寝る!という方法でしのいでいくんだろうな。この先しばらくは。

 

睡眠、大事です。しかしちょっと寝すぎだな。わはは。

 

はい、今日も1日がんばりましょう。