コントロールできない身体にイラつく

だいたいいつも毎朝、はてなブログを立ち上げて、読者登録しているブロガーさんたちの新着投稿を読んで、そのあとで自分のブログに戻ってきて、過去2、3日の分を読んで自分の世界に戻ってきてから「記事を書く」を開く、と、そういうルーティンでブログ投稿を続けております。

 

今朝は、

有能な社員を正当に評価しなかった会社症候群コレクション - しいたげられたしいたけ

も、

12月4日 ブラジル人の価値観にびびりまくった日。やっぱり世界は広いな。 - 日本人大学生がベトナムのIT企業で1年間働く。

も、

非常に学ぶところが多く、皆さん、素晴らしいな、と思いながら、自分の投稿に戻ってきて、過去記事を読んだところで、「ああ、また昨日も美容院の予約ができなかったんだった…」と、自分のダメっぷりと、ひたいやえりあしにかかる髪先をうとましく思う、そんな朝です。

 

今日! こそは! 美容院! 予約! する!!!

 

髪が伸びるのは分かり切ったことなのに、この行為をめんどくさいと思う気持ちが消せない、私のこのあきらめの悪さよ…。

 

今日も1日がんばりましょう。