肉眼裸眼血眼開眼閉眼

街中できらめくクリスマスツリーを見るにつけ、「インスタ映え」に対抗して、「肉眼映え」を目指して、キラキラ笑顔で生きていこうと本気で考えている42歳。

 

人生キラキラ。「人生いろいろ」を島倉千代子さんが歌ったのは49歳くらいのときだったようです。

 

だってさー、中年のおばさんではあるけれど、まだまだ人生折り返しなんですよー。枯れたまま生き延びていくには、長すぎる。

 

「肉眼映え」って言葉を思いついたので言いたかっただけです。でも、それを書こうとすると、ついつい肉眼萌え、になってしまいそうで、それはそれでいいかな、という気もする。あと、最初は裸眼映えかな、と思ったけど、裸眼というのは、メガネをかけていない目のことですね。裸眼萌え、だったら、メガネ男子の裸眼に萌えること?

 

ほんっとくだらなくてごめんなさい。おやすみなさい。