ロマンチックにたどり着かない

先週末に私が「赤い炎が見たい」とか「キャンドルを買ってしまうかも」みたいなことを書いていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。私は忘れていました。理性的な女でもなく、情熱的な女でもなく、単に忘れっぽい女でした。というか、思いついたことをそのまま書くので、本当にどうでもいいことがブログに残ってしまうのですよねー。残すべきことはもっと他にあるだろうに。

 

すっかり忘れていたキャンドル熱を今日になって思い出したのは、出かけたフリマでシャンパングラスに入ったゼリーキャンドルを見つけたからです。小さなクリスマスツリーと、アナスイのピアスと、3点セットで2500円で買いました。わーい。

 

この後、一人で揺れる炎を見て何らかの感情に浸ろうと思いますが(どんな感情が出てくるのか自分でも分からない)、問題は、我が家にはマッチもライターもない、ということです。うーむ。

 

コンロの火で割り箸を燃やして、それを移すか?

 

ロマンチックな気分になるまでの道のりにも、いろいろな障害があります…。