私が人生でいちばん好きなこと

今日はちょっとおめかしして出かけなきゃいけない日なのですが、着ていく服が、ない! 

 

私は女性ですが、服飾にほとんど興味がない。洋服やおしゃれが好きな人は、毎年毎年、新しい服を買わなきゃいけないから、お金がかかって大変だろうな、と思う。

 

でも、たとえばスキーが趣味の人は、毎年新しい板が欲しくなるみたいだし、辞書マニアの友人は、辞書の版が新しくなるたびに買おうか悩む、と言っていた。

 

それくらい、次から次へと新しいことを追いかけたくなるくらい好きなものって、私にあるかなあ、と考えていて、思いついた。

 

私は、新しい感情を味わって、それを表す言葉を見つけるのが好きだ。だから、いろんな体験をして、それをだれかに言葉で伝えたい。それが、たぶん人生でいちばん好きなこと。

 

というのを、メイクの途中で思いついて、パソコンの前に走ってきてしまったので、このあと忘れずにお化粧の続きに戻らなければ。メイクにもそこまで興味関心がないため、ときどきやりかけのメイクで続きを忘れたまま出勤したりしてしまうのですよね、私。