ちょっと休憩

うーん? なんか私は、つらくてつらくてもーダメです、というところを100だとしたら、今70、いや60くらい? のところで働いている気がするのだけど、えーと…もっと働かなきゃダメなのかな?

 

今、コンビニで買ってきたパスタ食べて、ヨーグルト食べながらブログ書いてるけど、あと5分もしたら、また仕事に戻るよ。ちなみに今日は、朝の9時半くらいから、お昼の30分休憩を除いて、ほとんど仕事と言えることをしてるよ。

 

土曜日も出社したし、日曜日も午後はほとんど仕事していた。

 

それでも、60くらいしか働いていない、って思ってしまう感覚は、何なのかな? と同時に、じゃあ、100働け!って言われても、えーと、それは何のためですかね…って感じだ。

 

生産性が悪い、というご意見もありましょう。ええ、ええ。生産性なんて考えてませんよ。だって、何をやっていても楽しいんですから。どの仕事もやりたくてやってますから。

 

負け犬の遠吠え? そうかもなー。吠えているように聞こえるなら、そうかもなー。うさぎは吠えませんけどねー。あ、そしたら負け犬じゃなくて負け兎か。

 

あ、10分くらい経っちゃった。仕事しようっと。