こうして私は自己暗示をかける

おはようございます。いつも、朝起きていちばんにブログを書くので、寝ざめの気分を書くことが多いわけですが、私の場合、夜に布団に入ってから朝目覚めるまでが、一瞬です。あっという間。タイムワープのように、「わ、もう朝⁉」。

 

この年(42歳)でこれほど深く長く眠れる人って少ないのではないか、というくらい、よく寝てます。

 

ええ、ええ、何日か前には、「寝られない…つらい…」とか書いてましたよ。知ってます。覚えてます。そのときの私と、今の私は違うのです。人間、日々変化するのです。私は、まだまだ成長を続けているのです。絶対的、普遍的に「いい人」も「悪い人」も「寝られない人」も「よく寝られる人」もいません。ただ、目の前にいる相手、あなたに見えている私、がすべてです。

 

今日はちょっと肩が痛い。こっている? 認めたくないけど…。

 

いろいろ世間のマジョリティから外れることをしているので、「これで自分は完璧」と認めないと、はらはらと自信が崩壊してしまうのですよ。「会社をやめてストレスがなくなった!」とか、「収入は減ったけど肩こりから解消されて幸せ!」とか、「フリーの立場になって毎日深い眠りを手に入れた!」とか。とりあえず、言葉にしておくと安心します。

 

「仕事が大好きだから、働くのが幸せ!」なので、今日も出社します。あーたのしー!!

 

きのこらぼ (@kinokolabo) | Twitter

ホクトさんも、がんばって! 配当、楽しみにしています。