強欲な私の話

朝令暮改、というのでしょうか。昨日、全力でホクトさんを応援するなんて言いつつ、夜に記事を投稿するときにはすっかり忘れていました。そんないいかげんな人間は、ホクトさんも信頼してくれないし、うっかり幹部の方と恋に落ちたとしても、その人は私を生涯共に老いるようなパートナーには選んでくれないでしょう。修行が足りないわ、私…。

 

朝令暮改と朝三暮四。弱肉強食と焼肉定食みたいな感じでセットで覚えていますが、私は朝三暮四という言葉も好きです。だまされたサルたちってバカだよねー、って思いつつ、ついつい自分もそういのにひっかかっちゃうよねー、と。先日、よく行くつもりのカフェのコーヒーチケットを買い、最後の2枚を期限内に使い切ることができませんでした。愚か…。

 

しかし、人の消費行動というのは予測が難しいものですね。一昨日の自分の買い物といい、どれほど人は理不尽な行動をしているものか。

 

人間が矛盾に満ちた存在だと考えるたび、私は性欲のことを考えます。なんというか、女性って男性の自分に対する性欲を感じ取った瞬間に身を引きませんか? 友達だと思っていた相手にその気があると分かると、もう会うのをやめておこうと考えるとか。

 

もちろん、女性のほうにメリットがあれば自由に交際、交遊していただければいいと思うのですが、もっと手前の段階で、たとえば“素敵な男性だなあ”と思っていたのに、何かいやらしい目線を感じた瞬間に一気に興ざめするとか。性欲を感じさせない男性のまわりに女性が多く集まりやすいというのも、なんだか人間の矛盾を感じます。

 

あくまで女性で異性愛オンリーという私の体験と主観に基づくものですが。

 

それにしても、人間、成長の段階で食べる量が変わるのは当然のことだし、そこには個人差もものすごくあるのは皆さんご承知の通りだと思いますが、性欲の量も人生のステージで大きく変化するものだなあ、というのを感じています。私、かなりセックスが好きな方だと思ってましたが、今、こんな記事を書きながら、ものすごく心は穏やかです。ついこの間も、私に今パートナーがいないと知って口説こうとしてきた男友達がいましたが、ほとんど心も身体も動きませんでしたね…。

 

えっ、それはつまり枯れたってことか!?!?!? びえーん。

 

食欲と性欲は似てるという話、いつか書こうと思っていて、なぜか今日がそんなタイミングになってしまった。性欲のコントロールが難しいように、食欲のコントロールも難しい…ダイエットがなし崩し的になかったことになっている…。

 

あ、そうそう。性欲と性支配欲が違うように、健康に必要である量を大きく逸脱してしまう食欲も、何か本能ではない別の欲求なのではないかな、と思っていて、それに対する言葉があるなら教えてください。食満足欲とかね。本当は満足できないんですけどね。

 

正しい食欲を満たすにはこちら。

www.hokto-kinoko.co.jp

 

ホクトさん…あんまりネット広告が面白くないんだよな…残念ながら…ってすみませんね、勝手なことばっかり言って…。