寄らば大樹の陰でいいじゃん

昨日の買い物で、自分に負けてしまったという気分が抜けず…浮かない気分であります。

 

昨日、会社帰りにショッピングをしたのです。秋冬ものの洋服がなさすぎて。とくにボトムス。夏の間ぺらぺらのワイドパンツと、白いジーンズをよく履いていて、この2つが封印されるとワードローブを回すのがきつくて。

 

駅に隣接したファッションビルのクレジットカードを愛用しているので、そのポイントをためてゲットした商品券がわりとまとまった金額あって、そのファッションビルで、2本ボトムスを買おう、と決めていました。

 

素直にユニクロに行けばよかったんですけどね…。

 

そのビルの中にはユニクロもあるんですが、なんとなく、最近のユニクロはあまりに完璧すぎて、ちょっと他の店も見てみてからにしよう、なんて前向きな気持ちではなく、ユニクロ一択というのはあまりに情けない、ポーズだけでもいいから他の店の商品と比べてからにしよう、などと可愛くないことを思っていたのですが、これが裏目にでまして。

 

2軒のお店で試着してみて、予算の範囲内だったもんだから、それぞれ1本ずつ、買ってしまったんですよね…ユニクロに行く前に。ちゃんとユニクロに行ってから比べて買えばよかったのですが、それ以上試着室での着脱がめんどくさかったというのもあり。

 

結果、ユニクロより気に入るかというと微妙なデザインの、ユニクロだったらぴったりのサイズがあっただろうにかなりキツめの、ユニクロよりおかなり値段の高いズボンを、2本も買ってしまったのでした。

 

あー。私、弱すぎる。へんな強がりなんてしないで、素直にユニクロで買えばよかった!!!

 

 

あまのじゃくはいけません。素直に生きていきましょう。おやすみなさい。