ブログのタイトルにあるエビは

目覚めていきなり、やってみたいビジネスモデルが思い浮かんだ。人からこうしろああしろ、と言われるのが大嫌いな私。打って変わってこうしてくださいああしてください、と頼まれると張り切ってやってしまう、あるいはしょうがねーなーと不遜な態度になる私。豚もおだてりゃ木に上る、ってやつです。

 

そんな私だから、「こうしてください」と仕事が来るとほいほい応えようとするのですが、周辺から「もっとこうしたら儲かるんじゃないの?」「こういう風にしたらいいんじゃないの?」みたいに言われると、こちとら忙しいんじゃ!と反発して手立てを取らずにきました。

 

が、自分の中から湧き出た「やりたいこと」にはめっちゃ素直。欲求にはちょー従順。

 

てなわけで、ちょっとやりたいことが見つかりましたので、がっぽがっぽ儲けた際には…どうしようかな。ああそうだ。旅行のための資金にしよう。私は好きなのは旅だった。

 

どうしよう。やりたいことが見つかったら、ふだんのおバカなことを吐き出したい欲が途絶えてしまった。400字でお腹いっぱい。

 

成功するダイエットってこういう感じなんだろうな。正しい欲求を正しい形で満たして、必要なものを取り込まない。足るを知る。煩悩のない、潔く清らかな姿。

 

私の煩悩は、書きたい欲。自分の考えを示したい欲。私の脳みその中身を形にして見せたい欲。そんな欲望をあらわにしている、欲求むき出しの状態を、毎朝全世界にさらけ出しているわけなんですね。

 

そんな欲求をあらわにした毎朝の醜い私の姿に名前をつけたい。

 

…為世餌媚(いせえび)?

 

すみません。昨日のざりがにを引っ張りたかっただけです。

 

ブログのタイトルのところにあるエビはイセエビじゃないですよね。なんでしょう? クルマエビ? クルマエビかどうか分かりませんが、クルマエビって、なんでクルマエビって言うんでしょう。

 

あれ、なんでまたおバカなことを書き連ねているんでしょう、私は? 人間って弱い生き物ですね。

 

みなさま、よい週末をお過ごしください。