鼻水と妄想が止まらない話

ぎゃほー! 別の方のブログ内で言及されるという初めての体験をしました。まけもけさん、ありがとうございます!!

 

Facebook村から引っ越してきて2か月ほど。初めてはてな村の方からおすそ分けをいただいたような気分です。世間とか、コミュニティとか、共同体とか、居場所とか、こうして作っていただくものなのですね。私も押しつけがましくならないことを心がけつつ、幸せのおすそ分けをしていこうと思います。

 

とは言え、起き抜けに好き勝手書くというのが信条のこのブログ。今のところ分けられるような幸福が少なくて申し訳ありません。徳を積んでいきます。コツコツと。

 

昨日は何のアレルギーだかわかりませんが、鼻炎がひどくて、マツキヨで鼻炎薬を買いました。

 

 わあ。Amazonって医薬品も買えるんだ…知らなかった。

 

久々に市販品の鼻炎薬を買いましたが、当たりでした。眠くなったり口の中がカラカラになったりせず、気づいたときには鼻水が止まっていました。今朝も、さっき1錠飲みましたが、今のところ鼻水は止まっていません。ゴミ箱がティッシュの山です。

 

しかしこのアレジオン、1400円くらいだったのですが、6錠入りで1日1錠、6日間で1400円使うというのはキツイですね。病院にかかって処方箋出してもらったほうがいいんだろうな。しかしその時間がとれるかな。健康的に生きていくにもお金がかかります。

 

最近、お金の話ばかり書いている気がするので、違うことを書きます。

 

私は頭痛薬もときどき飲むのですが、私が愛用している頭痛薬はこちらです。

 

【指定第2類医薬品】セデスV 30錠

【指定第2類医薬品】セデスV 30錠

 

 なかなかこの「V」が置かれていないことが多いのですが、それでもセデスが好きです。なんとなく。

 

で、恋愛の相手としてはきっと、セデス以外の頭痛薬が利く男性だとうまく行くのではないか、と思っています。なぜかというと、人間は本能的に、というか、利己的な遺伝子的に、体質がなるべく違う相手に惹かれるはずで、なので同じ頭痛薬が利く男性より、違う種類の頭痛薬が利く体質の男性のほうが、うまく行くのではないかな、というのが私の仮説。実際、これまで付き合った方々に頭痛薬で何が好きかを聞いたところ、セデスを飲んでいるという方は1人もいらっしゃいませんでした。

 

しかしこの先ちゃんとパートナーを見つけるとしたら、本能とか遺伝子とかには惑わされずに、文化的な話がちゃんと通じる人がいいです。頭のいい人と付き合いたい。あと、顔もかっこいい人と付き合いたいです。あと、身長も175以上と決めてます。生活力があって、精神的に落ち着いていて、私を自由にしてくれて、でも私がさみしかったり落ち込んだりしたときにはなんでも話を聞いてくれて、かつふだんから私を楽しませてくれて、病気になったら看病してくれて、でも自分が病気になったときには私に必要以上に甘えるなんてことはなく、料理を作ってくれたり、おいしいものを食べにつれていってくれたり、しつつも私が別の人とごはんを食べにいってもイヤな顔ひとつしない、毎朝毎晩、おはようとおやすみを言いつつ、言わない日も心配はするけど責めたりはしない、そんな人とお付き合いしたいです。そんな人が見つかったら、すぐに離婚しようと思います。あ、なので独身の方でお願いします。

 

そんな出会いを夢見つつ、今日もせっせと働きます。鼻炎がまだ止まらないよー。