スープボウルを買いました

楽天でスープボウルを買いました。

 

 

 

食器は、直感というか体感というか触感というか、実物を見てみたり触れてみたりしないと気に入るかどうかが分からないのでだいぶ迷いましたが、実物を見たり触れたりしたとしても、これだ!と思えるボウルに出会えるかどうかも分からないし、これだ!と思えるボウルがめちゃめちゃ高くて買えないかもしれないので、値段も形もなんだかよさげなこちらのボウルを、気に入らなかったとしてもそのときはそのときだ、と腹をくくって買ってみました。

 

そしたら、当たりでした。色も形も手触りも、かなり理想に近くて、大満足。これで1個590円はいい買い物だった。2個買って、今、台所に並んでいますが、とてもかわいいです。これからスープを作るのが楽しみになりました。

 

ほとんど料理をしない私ですが、唯一といっていいくらい作るのが、スープ。この前の週末には、玉ねぎとベーコンとガルバンソのスープを作りました。味付けはコンソメキューブと塩コショウ。作り方なんて適当です。玉ねぎもベーコンも適当な大きさに切って、炒めて、水を入れて、沸騰させて、豆(ガルバンソ)を入れてあくをすくって、コンソメと塩コショウ入れたらできあがりです。

 

ベーコンも好きですが、ガルバンソが大好きです。ひよこ豆

 

ガルバンソ (ひよこ豆) 生 1kg ちくぴー豆

ガルバンソ (ひよこ豆) 生 1kg ちくぴー豆

 

 

乾燥豆じゃなくて、私が買うのはいつも缶詰です。 

 

 

S&W ガルバンゾービーンズ 4号缶 439g×12缶

S&W ガルバンゾービーンズ 4号缶 439g×12缶

 

 

玉ねぎとベーコンと豆、という低糖質なスープに、KIRIのクリームチーズサワークリーム代わりに乗せて食べたら、もー、本当に美味しかった。

 

 こうして、せっせせっせと商品の紹介を張り付けているのは、決してアフィリエイトのためではなく、心から大好きなものを、正確に皆さんにお伝えしたいという気持ちからです。

 

そういう意味では、はてなブログのリンクを貼りつけられるシステムというのは、本当によくできているな、と思います。商品名を間違えることなく、正しい情報をお伝えすることができますもんね。

 

ちなみにこの下には、自分の金銭的利益のためにとある商品を宣伝します。きのこのホクトのレトルトカレーです。

 

ホクト、がんばれ。株価、上がってくれ。

 

おやすみなさい。