バランスボールに乗りながらプールのことを考える

よく寝た。けど、なんかまだ疲れてる。あ、そうだ、キューピーコーワを飲もう。

 

なんだかんだと仕事から離れられる日が少ないので、疲れが取れないのかなー。運動不足かなー。週に2日くらいは、完全にリフレッシュできる日がないと、じわじわと思考がネガティブになっていく気がするなー。

 

泳ぎに行きたいなー。一時期ランニングにはまっていて、好きな音楽を聴きながら10キロくらい走るのが楽しくて仕方なかった。走っている間、いろいろなことを考えられるのがとにかく心地よかった。

 

今は、腰と膝が心配で、プールがいいような気がしている。泳ぎながら音楽が聴けないのが難点だけど。あ、でももしかしてアップルさんあたりがもうこの問題を解決しているんだろうか?

 

うひょー、やっぱりあった!

diamond.jp

 

スイムチューンズ 完全防水型MP3プレーヤー 防水保護等級IPX8(水中型)

スイムチューンズ 完全防水型MP3プレーヤー 防水保護等級IPX8(水中型)

 

 

でも、私の行く区民プールでは、このヘッドホンの装着が許されないだろうなー。腕時計でさえ注意されるくらいだから。

 

あと、実際にイヤホンで耳をふさいで泳ぐことをイメージすると、あんまり気持ちよくないんじゃないかという気もする。走っているときは車や街の騒音を適度にシャットアウトして音楽を聴くのが楽しいけど、プールで泳ぐときは水の音を聞けるのも心地よさの1つという気がするのでねー。

 

あー、なんかめっちゃプールに行きたくなってきた。

 

が、やっぱりプールってめんどくさい。家からランニングシューズを履いてすぐに飛び出すのと違って、いろいろ道具をそろえてお金をもってプールに行って、っていう準備もめんどくさいし、プールから出たあとた濡れた水着をしぼって身体をふいて髪を乾かして、ってやるのもめんどくさい。日が出ているときに帰ってくると、また日焼け止めを塗らなきゃいけないし。

 

日焼け止め、要るんですよ。日焼け止めとシミそばかすと美容クリニックの話、いつかちゃんと書きたい。

 

と、今、バランスボールに座りながら書いてます。バランスボールは昨年に買いました。寒い時期も運動不足にならないように、と。子供たちも使っている(遊んでいる)し、買ってよかったと思うけど、運動不足解消になるほどがっつり屋内で使ったことはほとんどないですねー。これこそ、音楽がないとつまらないのだけど、BPMがぴったりと合う音楽を探すのがめんどくさいのです。

 

私の場合、バランスボールで弾むのにぴったり合うテンポはBPM87。最近こういうのを使ったりしてますが、すぐに終わってしまう~。この週末は、BPM87の音楽を探してプレイリスト作ろうかな。…そういうことやってると、プールに行けなくなるんだけど。

 


Hiphop INST 8bars Loop BPM87 ヒップホップ サイファー用ビート vol.68【Audio】

 

思いの向くままに書いてると、「でも」「あ、そういえば」「でも」「〇〇といえば」みたいな感じでぐるぐるしますね。これをいつまでもやってると、考えるだけで何も動けない、って状態になるわけですね。いくら考えても現実は変わらないですからね。考えるのをやめて、決めて、動かないと。

 

というわけで、週末は、プールに行きます! プレイリスト作るのはまた今度! 宣言!