早くかしこカワイイ営業女子になりたい

おはようございます。いろんなペースが整ってきたな、と思う朝です。体重はほとんど減っていませんが。

 

また1冊、本を読み終わりました。

 

営業女子 働き方の基本がわかる教科書

営業女子 働き方の基本がわかる教科書

 

 

「経営」と「営業」を同時に学ばなければいけなくて、経営をとりあえず先に、と思っていたら、なんだか気分がアガってきて、いろいろ本が読めるようになってきて、『営業女子』も読み終わりました。

 

他の本を読んだあとでこの『営業女子』に戻ってくると、字、でかっ! 紙面、しろっ!

 

決して本の内容がスカスカとは言いません。「営業部女子課の会」を主催されている太田彩子さんの思いは熱いし、素晴らしいし、その実績と才能はずば抜けていて、私なんぞはとてもとても足元には及びません。っていうか、営業、したことないし。

 

http://eigyobu-joshika.jp/

 

↑「営業部女子課」のリンク。

 

で、よっしゃ、私も営業かけるぞ!と、気持ちだけ息巻いて、電話の一本もかけられずにぐずぐずしていたら、昨日、すでにお仕事くださっている方からのデカい案件の相談の電話と、全く新規の方からのデカい案件の相談の電話がかかってきて、ひゃっほう、やっぱ営業なんてしなくて大丈夫じゃん♪ とか思いそうになっているダメ人間、うさぎ…。

 

『営業女子』では「かしこカワイイ営業女子を目指す」というのがキーワードになっています。私は42歳ですが、「賢く」て「可愛い」「営業」できる「女子」は無理でも女性、の、2つくらいは当てはまるような仕事人間を目指そうと思いまーす。