前向き、前向き

長くメールのやりとりをしていた人から文章のユーモアを褒められたり、売り出したサービスにお客さんがついてくれたり、ダメ元で問い合わせをしてみた業者から返事が来たり、いろいろ嬉しいことがあった朝。久しぶりにはいてみたズボンがやっぱりきつくて、「全然痩せてなんかないやんけ!」と思ったことも吹っ飛んだ。

 

が、しかし、人生それほど甘くない。いろいろ凹む案件も浮上してきて、うーむ。うーむ。

 

まあ、退屈しない人生を選んだのは私なのだから、自分で楽しむしかなーい。楽しんで、苦しんで、それで結果が出るだけのこと。

 

やりたいことと、やるべきことを、やっていくしかないさねー。

 

やりたくないことをやるより、やるべきじゃないことをやらされるより、ずっと幸せな人生だよ、きっと!