日曜日のタマネギ

元のネタは土曜日ですけどね。(わかる人いるかな?)

 

冷蔵庫に玉ねぎが4つあって、使わなければ~、ということで、3つをスライスしてフライパンへ。


f:id:usagikamo:20170924191306j:image

 

炒めること1時間。

 

予約していた美容院のために出かける時間になってしまったので、中断。


f:id:usagikamo:20170924191315j:image

 

帰ってきて、仕事して、また続き。


f:id:usagikamo:20170924191324j:image

 

最後、もういいかな、って思ってからさらに30分。手が痛くなったけど、まあ、これくらいでいいかな。

 

オニオンスープ、大好きなのです。オーブンで焼くのはめんどくさいから、チーズをのせてトーストした食パンを入れるという簡易版ですが。

 

でも、残念ながら今日は、美容院の後で、「ぎょうざの満州」にて肉細切ピーマンを食べてしまったので、今まだお腹がすいていない。

 

無駄にぎょうざの満州の「関東グランドメニュー」のリンクを貼ってみる。

http://www.mansyu.co.jp/menu/kantoubihin/kantou01.html

 

美容院で「痩せましたね」って言われた。これってすごくない? 前に行ったのは8月10日なので、この間、ほとんど毎日続けている高速スクワットのおかげです。体重やサイズを測ったりしてないけど、体感的にも確かに痩せた気がする。お腹まわりとか二の腕とかアゴとか。

 

ねこやまさん、本当にありがとう。

www.umablo.net

 

ねこやまさんの最新の記事はスープのレシピ。

 

www.umablo.net

 

私はスープが好きで、よく作る。ほとんど料理をしないけど、唯一よく作るのがスープ。今、スープボウルが欲しいのです。自分のクオリティ・オブ・ライフ(というか自己肯定感)を上げるために、お気に入りのスープボウルが欲しい。

 

ポルカで「誰か私にスープボウルを買ってください」ってやってみようかな(笑)。

 

polca.jp

 

 とかいろいろ書いていたら、お腹がすいてきた。オニオンスープ、作って食べようっと。