メッシー女

「タダ飯食わせてやる」以外に、母親が息子の気持ちをつなぎとめておく方法ってあるのか? 女の最大の武器である肉体を使えない、息子という相手に対して?

 

完全母乳で8か月、離乳食に幼児食、マクドナルドにサイゼリヤ、もちろん朝食、弁当、夕食。ついでに言えば、給食代は今も私が払ってる。

 

息子が自分で稼げるようになって、自分で食べたいものを食べられるようになって、食べる時間も相手も自分で選べるようになったとき、それでも息子が母親のところに来る理由はあるのか?

 

中1の長男に、久しぶりに私の作ったスープを飲ませて(「久しぶりに作ったら作りすぎちゃったけど、食べる?」とだまくらかして)、無言だけど平らげてくれた空っぽのボウルを見ながら、そんなことを考える。