今日も1日分老いていく

あなたも、私も。

 

「誰か私と一緒に老いてくれないか」って、パートナーを見つけたくて名付けたブログのタイトルだけど、それって、唯一無二のだれかじゃなくて、ここを読んでる人なら誰でも、一緒に老いていくわけで。

 

さっき、仕事のことで電話した人とそんな話になったのだけど、『ベンジャミン・バトン』でもない限り、誰もがみんな、老いていく。

 

私はブログがなくても生きていけるし、きっとパートナーがいなくても大丈夫なんだと思うけど、考えたこと、思いついたこと、脳内だだ漏れにさせてもらえる場所、それができる技術のあるこの時代だから。

 

はてなさん、ありがとう。

 

ブックオフ、行ってきまーす。