わき目もふらず

お仕事しゅーりょー。

 

出張もあったし、わりと忙しい1週間だったけど、わき目もふらずに仕事してたら、最後はやることなくなった。途中、スパイダーマンも見に行ってるくらいだし。

 

稼ぐために仕事すると、お金ってどれだけあっても不安だから、もっとお金を儲けなきゃ、もっと効率よく稼がなきゃ、って思うけど、

 

今の私は「使命」みたいなもののために仕事してるから、何も迷わず、何も悩まず、決めた時間まで仕事したら、無理せず帰る。

 

稼げなくなったらどうしよう、とか、儲からなくなったら困るかなあ、とか、考えないわけじゃないけど、

 

それで悩んでるより、目の前の仕事に全力で取り組む方が、ずっと楽しい。

 

お金がまわらなくなったら、会社をたたむだけの話。楽しい仕事をしたという過去は変えられない。

 

それでいいと思ってるから、仕事が面白くて仕方ないんだよね~♪