夏が終わる

家から駅まで自転車に乗っているのだけど、今朝、ペダルを踏んだら肩のスリットから入ってくる風が涼しくて驚く。

夏が終わる。

 

8月が終わる。

年末に死ぬかと思うような失恋をして、精神的&性的なパートナーがいなくなって8ヶ月。

まだ8ヶ月。

もう8ヶ月。

 

終わった恋は、すべてを捨てる覚悟で始めた恋で、

びっくりするようなクラッシュで終わりになったけど、

終わってみれば、私は何も失っていない。

ただ、恋をなくしただけ。

 

彼が奥さんを選ぶと決めた時点で、一切すがるまい、と決めたから、

その後、彼がどうしているのか、何も知らない。

 

もっと秋が深まったら、私は寂しいと思うようになるのかな。

冬が来たら、誰かそばにいてほしいと思うのかな。

 

思いたいような、思いたくないような。

 

…思う前にパートナーが見つかるかもしれないしね(笑)。