言語ゲームで勝ってやる

ブログを始めてみて、私のやりたいことが分かった。やり方も分かってきた。

 

私は、私の言葉に惚れてくれる人に出会いたいのだ。そんな人が現れるのか、全くもって分からないけれど。

 

残念ながら、これといって打ち込むような趣味がない。趣味でもあれば、出会いの場もあるのだろうけど。

 

ネットのゲームで出会うとかも、私にはあり得ない。ゲームより、自分の言葉の方が面白い、と思ってしまう。

 

SNSは、中毒なくらい好きだ。だけど、それを使って出会うつもりもない。今までの私と、全く接点のない人と出会いたい。

 

本名を出さず、顔を出さず、私の考えることを面白いと思ってくれる人。いつか、恋に落ちる可能性のある人。恋が終わっても、信頼関係を持ち続けられる人。

 

私は私の言葉が、何より好きだから。この言葉をきっかけに、私のことをもっと知りたいと思う人が現れてくれるなら。

 

恋愛は、ゲームだ。相手にどんな自分を見せるか、選んで、動く。賭けに出る。待つ。仕掛ける。

 

私は言語でゲームする。陣地をどこまで広げられるか。いつまで耐久戦を続けられるか。どこで勝負をかけられるか。

 

始めたばかりだけど、チャレンジは、いつでも楽しい!