2017-09-06から1日間の記事一覧

映画『ゼロ・グラビティ』

見た。 なんて、なんて悲しい映画。 ジョージ・クルーニー演じるマットは、本当に、本当に、身を挺してしまうのか。お約束のように、再会が叶ったり、しないのか。サンドラ・ブロック演じるライアンが、悲しすぎる。孤独すぎる。そして、その孤独を引き受け…

私の子供たちは幸せか?

幸せな家庭の図として、食卓とかリビングとかに家族が集まってる絵があるじゃないですか。ご飯を一緒に食べるとか、一緒にテレビを見るとか。 でも、なんか、完全にただのイメージですけど、中世のヨーロッパとかで、貴族って、子供も1人ひと部屋あたえられ…

今日のお昼と夕ご飯

考えたことだけじゃなくて、行動も少しだけ書くとしたら、今日はお昼に「ぎんなんと小エビのかきあげ冷やしそば」というのを食べました。めっちゃ美味しかった。私、エビが好きです。小学校のころから、ずっと。 なんか、少し前まで、お蕎麦なんて全然好きじ…

書くことの意味と書いたものの価値

考えてることなんて書いても何の価値もない、と思う。他人の夢の話がつまらないように、脳内を読まされてもつまらない。 それでも私が書きたいのは考えてることなのだから、困ったものである。 したことを書いたら、たまったま私を知ってる人がこれを読んだ…

なんか知らんけどいつも「よい状態」なのです

そういえば、この記事を書こうとして思い出したけど、昨日、生理でどんよりしてたのでした、私。もちろん生理は1日で終わらないので、今日も生理のど真ん中ですけど、すっかり忘れてました。ははは。結局、気分がよいのって、体調がよいってことなのです。…

気心知れない仲だからといって

昨晩から、母が泊まりにきているので、ペースが乱されます。 乱されることは悪くない。 母とはめちゃめちゃ仲良し親子なので、日ごろ誰にも言えないような話も、心おきなくできるのも楽しい。おしゃべりに花が咲きすぎて、寝不足になるくらい、楽しい。 けど…