2017-08-31から1日間の記事一覧

いつか誰かに見つけてもらうために

会社のブログを更新し、こちらのブログを書き続ける。 今月(8月)、新しく知り合った2,3歳年下の女性が、“新婚さん”で、「この年でもラブラブなんですよ~」ってめっちゃ可愛いこと言ってて、その彼女が「好きなことに打ち込むのがいいですよ。そしたらき…

生まれて初めて

ドトールで、コーヒー豆を引いてもらいました。42歳の初体験。 コーヒーを飲むようになったのが40歳近くなってからで、今も、美味しいとは思うものの、なーんのこだわりもない。あえて言えば、酸味の強いのは好きじゃないかな。そのくらいの知識と嗜好しかな…

やればできる

冷蔵庫の中のものを直感で入れて作ってみた。めっちゃ美味しい なんでこのスマホ、写真が横になっちゃうのー? 入れたものは、 ・水 ・瓶入りのあらごしトマト ・木綿豆腐(賞味期限切れ) ・グリーンオリーブのパテ ・ロースハム ・とけるチーズ ・コンソメキ…

自慢話

どうせ書くなら自分の気持ちのいいことを書きたいのだけど、 「何それ、自慢?」って思われるのもイヤだし、 「自慢ですよ」って書いておけば書いておいたで、 「何それ、自慢にもなってないし」って思われそうな気もする。 解決策は1つで、 何も気にせず、…

映画『スパイダーマン ホームカミング』

日本橋で見た! トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズが好きで好きで、今回のホームカミング、絶対見たいと思ってたけど、アメージングシリーズを全然見てなかったからなのか(だって、トビー以外のピーター・パーカーなんて)、なんでこんなにアベン…