2017-08-30から1日間の記事一覧

私の書いた文章を

このブログ始めて9日?くらいだけど、アクセス数増えるとやっぱり嬉しい。 で、これまで私の書いた文章、最高で何人に読んでもらったかなー、と考えていて、Facebookとかアメブロとかもやってきたし、会社のブログもときどき書くけど、あ、そういえば本も出…

勝てないよね

痴漢でもいじめでも、加害者の側は、相手を選ぶと言うではないですか。 痴漢なら、声を上げそうにない、おとなしそうな女性を狙うとか。 いじめも、先生や親などを味方につけるのが苦手かもしれない弱気な子が対象になりがちとか。 この夏、貧しいけれど安全…

マグロみたいな女

マグロ女って、セックスのときにマグロみたいに寝そべってるって意味じゃなくて、 泳ぎ続けないと酸素が体内に入らなくて死んじゃう、って意味のマグロです。 これ、友達によく言われる。動いてないと死んじゃうマグロみたいだねって。 そう、何かやってない…

映画と煙草

見なきゃいけない映画の1本、観た~。 いきなり語彙も表現力もなくて打ちのめされるけど、めちゃめちゃいい映画だった。芸術、言葉、人心掌握、想像力、時代、社会システム。人生って言葉を使わないでキーワードを表すとしたらそんな感じかな。 映画を見てい…