2017-08-28から1日間の記事一覧

映画『her 世界でひとつだけの彼女』

人格を持ったOSに恋をした男性を描いた映画。 というか、カラダなしで大の男をメロメロにしたスカーレット・ヨハンソンの知性と色気あふれる声を描いた…いや、声は描けないな、なんていうの、声を録った(?)映画。 これ…人間が逃れることのできない“肉欲”≒…

好きなもの

おしゃれをするのが好き、 お菓子を作るのが好き、 お風呂に入るのが好き、 可愛いものを集めるのが好き、 みたいな感じで、 私は文章を書くのが好き。 上に書いた4つは全部、だいっきらい、ですけどね。

パクチー蕎麦とアボカド蕎麦

ふざけた投稿にスターが付くと、調子に乗りますね(笑)。 週に1回は行っているお気に入りのお蕎麦屋さん。 生パクチー蕎麦と、アボカド天蕎麦と、生パクチーのトッピングと、アボカド天のトッピングがあって、 生パクチー蕎麦にアボカド天をトッピングするの…

お蕎麦を待ってる

すぐに来ちゃうからたぶんそんなに書けないんだけど。 書いてる間は楽しいから、それだけを求めてる。 昔から、書くのが好きなんだな。 日記を毎日つけるもの、 はい、蕎麦きた。

坂爪兄弟

坂爪真吾 さんと、 坂爪圭吾 さん。 それぞれご著書とブログを読んで、どちらにも感銘を受けておりましたが、私の中で勝手に同一人物にしてました。 さっき。 ついさっき、お二人が別人だと認識いたしました。 なるほどね。 名前、似すぎ。 (ま、うちの家族…

夏が終わる

家から駅まで自転車に乗っているのだけど、今朝、ペダルを踏んだら肩のスリットから入ってくる風が涼しくて驚く。 夏が終わる。 8月が終わる。 年末に死ぬかと思うような失恋をして、精神的&性的なパートナーがいなくなって8ヶ月。 まだ8ヶ月。 もう8ヶ月。 …